News

2019/11/04 3:23 PM

【otogi メインイベント報告】旅日市-tabiichi- 森のわくわくの庭 輪之内店

森のわくわくの庭 輪之内店にて、otogiお絵描きワークショップ、2日間下記の概要で開催しました。

 

【開催概要】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅日市-tabiichi-
~ わたしの陽気を探す旅 ~

日時:2019年11月2日(土)・3日(日)
場所:森のわくわくの庭 輪之内店
輪之内店:https://www.moriwakunoniwa.jp/tabiichipast/
instagram:https://www.instagram.com/p/B4buX5-pllQ/?utm_source=ig_web_copy_link
otogi:https://www.instagram.com/otogi.jp/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、森わくさんからお声かけいただき、協働で企画を進めてきました。

 

otogi企画としては今回が最大規模で、シャツやバッグ、ハンドタオル、ウッドボールなどのグッズお絵描きを約50人、大きな布に絵を描くコーナーも数十人の参加となりました。
お母さんが「この子がこんなに集中してるの初めて」と2時間ぐらいひたすら集中して描き続けた子、描き初めた子どもよりお母さんが真剣になって最後まで描いてたり、いろいろ観察していて興味深かったです。

 

「人間観察」「気付き」に尽きる2日間でした。特に子どもは素直なので反応を観てると飽きないです。
あと、森わくスタッフさんが素晴らしかったです。初コラボですがとてもスムーズでした。初めて行った時から良い空間だと感じたのですが、やっぱりそこで働く人達がどれだけ気持ちを込めているかどうか。良い企画にしたいという熱意で進めることができました。

 

進化形としてAR、映像などデジタル表現を取り入れたり、絵に連動して音楽と絡めたり、さらに拡張して楽しいものになりそうなのでいろいろ練って次に繋げたいと思います。

      

News -All-

Works -All-

株式会社加藤工機

にんげん図書館

株式会社森の仲間たち

岡崎プレミアムギフトセット

SAMURA-IN

共感留学プログラム 2014

ユーユー探検隊

ユーユー探検隊 ティザーサイト

造形絵画教室 創

Wish and Hope

就労移行支援事業所 STEP

一般社団法人ClearWaterProject

hair design works『七色』

株式会社ジェイトレード

LINKS HUB

契約上、掲載していない実績もありますので、より詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください